キュウリ提督の艦これ攻略検証+SSブログ

艦これの攻略検証+SS+その他もろもろ

【艦これ】ktkr!!!E2甲ストレートクリア編成【2016春イベントE2】【設営隊を揚陸せよ!】

今回の参考サイト様

【艦これ】E-2.設営隊を揚陸せよ! 攻略/周回【2016春イベント】 | あ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記

【艦これ】E-2攻略 設営隊を揚陸せよ!【16春イベ】 : 艦これ周回主義

許可が取れ次第貼っていきます

はじめに

このサイトより素晴らしい攻略記事を書かれている艦これイベント攻略サイト様はたくさんあると思い 記事にする気はこれっぽちもなかったのでスクショがありませんが今イベントでも新人から玄人までに猛威を奮っているE2甲をストレートでクリア出来た編成ができたのでここに晒しておきたいと思います

※イベントに関しては被災などもあり有益な情報を検証するための(そもそもクリアも怪しい)資材がありませんので誠に申し訳ありませんがこの後も書く予定はありません。

今回たまたま運がよくてストレートクリア出来た編成ですので、そこの所をよろしくお願いします

ここの下にリンクが有るニコ生主様の放送を見ていてもストレートでクリアできるとは思ってもいませんでしたのでスクショ等といったものは一切ございませんので信用性が低いですから参考程度で見て下さい

この編成はE5E6を丙で行く事を前提に作っておりますので注意してください

編成と装備

f:id:kyurikancore:20160504215634p:plain

攻略後すぐにパシャリとしました

正直な所、編成難易度というか装備が難しいところがあるのでなんともいえませんがこの編成でボスSがかなり、というか全てボスは倒せてますので多少の装備の弱体化に関しては問題ないと思われます

しかしミサイルは最低でも2つはほしいです それと特二式内火艇と大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)がそれぞれ一つはほしいところ

特にいうことはありませんが軽空母は高速のみです 一応この軽空母の装備で対空優勢以上はいけます

しかしラストダンスになるとボスマスで対空均衡になることがありますので注意が必要です

陣形も潜水艦マスで横にするだけです

支援艦隊

支援艦隊はラスダンまでは道中支援のみ。

ラストダンスで決戦支援を使いました

道中支援編成装備

f:id:kyurikancore:20160504223412p:plain

駆逐艦に電探 空母艦爆 重巡に主砲3+電探

ただそれだけです

はじめの1周目は重巡のところが戦艦でしたが重巡でも十分です

その代わり空母の所を軽空母にするならば戦艦の方が安定するかもしれません。

後、注意が必要なのは全員キラがついてないと支援が来ない場合があります

決戦支援編成装備

f:id:kyurikancore:20160504224633p:plain

駆逐空母は同じような装備です

道中支援と違うところは重巡を戦艦に変え威力の高い主砲2つと電探2つにして命中をあげたところです

しかしながら正直な所一回しかこの編成で支援に出していないのでなんともいえませんが群馬を2隻は落とせました、それと砲台に70ほどのダメージを与えることができました。

最後に

E2終了直後の資材数がこちら

f:id:kyurikancore:20160504225206p:plain

鋼材がSTANDing byしそうです

一応証拠としてこちらの画像も f:id:kyurikancore:20160504225405p:plain f:id:kyurikancore:20160504225415p:plain

最後になりますがはじめに言ったように記事を書く予定はなかったので記録及び画像は全くありません

信用性は薄いですが参考にしていただけたらなと思います

ではみなさまのよき艦これライフを祈って